fc2ブログ

2010年度版 貨物列車時刻表

みなさんこんにちは

連日の最終北陸乗車記ではちょっと芸が無いかな?
ということで、今日は本日のお買い物をまず紹介いたします。

10031503.jpg
はい、みなさん!
既に購入されましたか~!?(笑)

そうです、これが無ければ写真撮影に出かけられません!
という訳で、市内の中心街にある本屋さんへ出かけてきました。
店員さんに置いてある場所を伺い、その場所へ言ってみると…

なんと残り1冊

即座に最後の1冊を抱え込み、レジへと走り去る管理人でした。

10031504.jpg
そして家に帰るまでにダイヤグラムをA3サイズに引き伸ばしてコピーします。
コピーした紙にはお目当ての列車を色鉛筆で分かり易いようになぞっておきます。
EF65ならば青、EF81ならばピンクと言う風に(笑)
通常持っているかばんや、自宅のPCの横手に置くなどして重宝しています~

今回の改正では色々と噂がありました。
例えば、新鶴見のEF65が関西にも足を伸ばすとか、3170レが廃止されるとか…
しかし、蓋を開けてみたら新鶴見のEF65はやってこないし、3171レ~3170レは6171レ~6170レとなり臨時列車化されることとなりました。その他には、EF64が名目上愛知機関区に集中配置となったことが管理人の撮影対象となりうる部分での改正箇所と言えるのではないでしょうか?

この貨物列車時刻表、以前から誤字が多いことで有名です(苦笑)
今回も機関車運用表を見ていると…
『新鶴見機関区 EF200』
??
最初、EF200が新鶴見へ移籍になったのかと思いましたよ(笑)
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 そろそろ、EF200をパワープレイしようかと思ってます。
 意外と、京都界隈の撮影タイムに走って無いんですよねえ。

 紀勢と伯備が安泰なので、一安心。

 せや、中央西線行きましょうよ!

>>ドライモンさん
こんにちは~

本文にも書きました(注 追記です)が、誤植で新鶴見にEF200と書かれているのを見た時はビックリしました。

中央西線は是非とも行きたいです!
ただ、平日で無いと本数などの面でしんどいんですよね??

「2010年度版 貨物列車時刻表」

三十路男さん、こんばんわ!

今年は見たままで一年を通そうと思ってたんですが
ダイヤ改正後、行き交う貨物を眺めていたら、吹田66運用が激減(危惧)の兆候。
結局、運用表目当てに注文してしまいました。(今年の我が庭は、EF200三昧になりそうです)

中央西線、ロケ的にも涎物でいいですよね~♪自分も行きたいと思ってます。。。

>>teddy bearさん
こんにちは!

今回の改正で関西ではEF200による配給貨物が設定されることになりました。一昨年まではEF65が担当していたのですが『最強電機』と呼ばれるEF200がコキやワムを数両だけ牽引して走るということに何か違和感を覚えます…

中央西線はそろそろ真剣に出向こうと思ってます。
国鉄型の機関車が重連で走る。
なんと耳障りの良い、甘い誘惑でしょうか(笑)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる