

北斗星&トワイライトEXP ロイヤル連泊の旅(12)

みなさんこんにちは

北斗星で札幌駅に到着後、昼食を取るため駅ビルの花まる寿司さんへ直行。
食後は1階でお土産を物色し、そのまま改札へ。
つまりはですね…


駅から一歩も出てない(汗)


そうなんです、せっかく北海道にやってきたにもかかわらず、管理人、この時は駅ビルから一歩も外に出ることなく、再び札幌駅のホームへと戻ったわけです(苦笑)
なんともまぁ、勿体無い旅ですわ…

12082712.jpg
ホームに上がり、しばらくするとDD51重連に牽引されたトワイライトEXPが入線。
今夜のお宿となる列車、1年ぶりの乗車となります。

12082713.jpg
札幌駅というのは、撮影するにはあまり向いていないんですよね。
ですから、皆さん同じように撮影に苦慮されていました。

12082714.jpg 12082715.jpg
朝に引き続き、再び重連札の付いたDD51の写真をパチり。
この重連札を撮影しているのは決して管理人だけではありませんでしたよ(笑)

12082716.jpg 12082717.jpg
この日乗車したトワイライトEXPは第1編成。
昨年も確か上りはこの第1編成だったような気が…!?

12082718.jpg
入り口に敷かれたこの絨毯を越えると、いよいよ夢列車空間です。
5回目の乗車となりましたが、何度乗ってもあの高揚感は変わりません。

12082719.jpg 12082720.jpg
北斗星のロイヤルと比べると、トワイライトのロイヤルは重厚な感じがします。
照明もやや落ち着いた印象で、同じロイヤルの設備ではありますが、それぞれの違いを存分に楽しむことが出来ると思います。

12082721.jpg
シートカラーも落ち着いた紺が採用されています。
お部屋の高級感としてはやはりトワイライトの方が上かな?

12082722.jpg
発車まであとわずか。
部屋から眺める札幌駅の文字。
今回はさすがにちょっと物足りないなぁ…

午後2時5分、列車は定刻に札幌駅を静かに出発しました。
滞在時間僅かに2時間強。
本当に『乗るだけ』の贅沢な旅です(苦笑)

<つづく>

テーマ : 鉄道乗車記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

