

北斗星&トワイライトEXP ロイヤル連泊の旅(5)

みなさんこんにちは

ウェルカムドリンクを一通り頂いた管理人。
上々気分でシャワーを浴び、一日の汗を流してほっと一息。
憧れのブルートレインで過ごす一夜。
鉄道ファンにとって、最高の一時と言っても過言ではありません。

その憧れの車内を拝見します。
時間が時間なだけに、出来るだけ足音を出さないよう、また扉の開閉には十分に気をつけならが、車内の様子を見学。

12081901.jpg
24系客車もかなり数を減らしてしまいました。
この車輌もいつまで残ってくれるのだろうか…

12081902.jpg
おや、これは緩急車に改造された車輌では??
こういうのに出会うと何となく嬉しい(苦笑)

12081903.jpg 12081904.jpg
中間車のオハネ24を改造して緩急車にしたので、連結部分の様子が他の緩急車とは違います。
この改造車輌は北斗星のみに連結されているので、中から車輌の様子を楽しむことが出来るのはこうして乗車したときだけになりますね

12081906.jpg
最後尾の車輌から流れる景色。
都会からは離れ、ぽつぽつとたまに見える民家の明かりと信号機以外、瞳に入る刺激はありません。
たまにこうして営業時間の終わった駅を通過すると、世間が既に夢の世界であることを思い出させます。

後ろへ、後ろへと消えていく小さな光。
規則的なジョイント音が心地良く、いつまでもこの場所を離れられませんでした…

<つづく>

テーマ : 鉄道乗車記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

