スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨の影響

みなさんこんにちは

昨夜からの大雨で近畿圏は今日一日交通に大きな乱れが出ました。
特に大阪-京都という大動脈のJR東海道本線が土砂流入によりストップ。
それだけではなく、阪急も京阪も運行を見合わせるなど、緊急事態となりました。

幸い…と言ってはなんですが、お盆休み真っ最中で影響を受けた方は普段のウィークデイに比べて遥かに少なかったと思われますが、それでも予定が完全に狂ってしまった方が多く出たことには変わりありません。

勿論、これだけの大雨ですから各地で大きな被害が出ています。
特にこの近畿圏では各所で氾濫が起こり、床上浸水などの被害が多数出ました。

ニュースを見ると、その雨量たるや相当のものだったそうです。
普段良く仕事で向かうことの多い大阪の高槻市ではなんと1時間に110mmという信じられないような豪雨に見舞われたそうです。その豪雨が影響してJRや阪急もストップしてしまったのですが…

現在もまだ大気は不安定なままのようです。
今晩から明日にかけても同じように大雨の危険性は残っている模様。

天災だけは如何ともし難いとはいいますが、何とか穏便に過ぎ去ってくれないでしょうか…
いよいよお盆のUターンラッシュが始まる明日以降、平穏な日々が戻ってくることを祈らざるを得ません…
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。