スポンサーサイト


貴女たちは美しい!

みなさんこんにちは

ここ数日少し風が冷たく、過ごし易いとまで言いませんが、不快になるほどではない夜が続きました。このまま秋の訪れへと向かってもらいたかったのですが、そんな甘い世の中はどこにありません(苦笑)
今夜は暗くなっても風がねっとりと重いまま…
どうやらいつもの猛暑が帰ってきたようです。

さて、そんな気力も削がれる暑苦しい夜も管理人はお仕事。
ほんと、最近は仕事終わりが遅くて気が滅入りますわ(苦笑)

そんな今日のお話はロンドンオリンピックのお話。
一昨日の夜から本日にかけて、素晴らしい選手の活躍ぶりがイギリスから届きました。

まずは女子レスリングの小原選手と伊調選手の金メダル。
特に小原選手のドラマ性は凄い!
曲がりくねった苦難の道に待っていたのは栄光の金メダル。
ハリウッド映画でもこんなお約束エンディングは無いでしょう(苦笑)

また、伊調選手のオリンピック3連覇もまた素晴らしいニュースでした。
圧倒的な強さで優勝した彼女。
しかし、実は足の靭帯を切る大怪我に見舞われていたそうで…
どんなけ強いんや!っちゅう話です(苦笑)

強いといえば『人類最強の女』吉田沙保里選手。
これはオリンピックなんだろうか??
こちらが疑ってしまうほど、坦々とアッサリと金メダルを獲得してしまいました。
彼女もこれでオリンピック3連覇。というか、彼女の戦歴を見ると優勝の二文字しかない!
まさに生ける伝説レベルの人なんですよね…

そんな超人も優勝後には楽しい!?パフォーマンスを披露されていましたね。
しかしあのコーチをぶん投げた時のスピードは試合以上だったかも!?

そして今朝のなでしこジャパンの銀メダル獲得。
確かに判定に色々有りました。
でも、だからと言って彼女達が残した足跡の輝きは誰もが認めるところです。
4年前の雪辱を果たし、まぐれと思われていた昨年のW杯優勝が実力であったと世界に納得させ、そしてこの活躍によって、国内で更に女子サッカーの知名度を向上させた彼女達の実績は十分に尊いものです。

さぁ、いよいよこれから数時間後今度は男子サッカーがキックオフ。
頑張れニッポン!
ここまできたら、きっちりメダルをもらって帰ろう!!!
スポンサーサイト

テーマ : ロンドンオリンピック
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

