スポンサーサイト


サッカー三昧

みなさんこんにちは

前夜のなでしこジャパンの活躍、お見事でした。
管理人、仕事で帰宅が遅くなったことが幸い?して、試合を最初から最後まで観戦することが出来ました。遅い時間ではありましたが、守って守って、ひたすら耐えてもぎ取った勝利に大興奮、試合終了の瞬間には思わず声が出てしまいました(苦笑)

グループリーグ最終戦での試合運びについては賛否両論大きな話題となりました。
1試合で考えた作戦、決勝までを見据えた作戦、どちらかが正しいという答えは無いでしょう。
ただ、昨夜の試合の結果言えることは唯一つ、なでしこジャパンの作戦は功を成したということ。

見事な勝利を飾ったなでしこジャパンにブラジルの監督が敗戦の将としてコメントを残しました。
内容については割愛しますが、女子サッカーとはいえサッカー大国ブラジルから日本に対してお世辞抜きのコメントを引き出せた事実にただひたすら感動です(苦笑)

そのなでしこジャパンの興奮をそのままに本日男子サッカーの準々決勝。
ペースを握り、見事な先制点を奪った瞬間に訪れた試練…
永井という変え難い武器を失ったにもかかわらず、それでも前に進み続けるチーム。

難しい局面にぶつかりながら、それでも耐え忍んでの圧勝劇!
なんという強さ、驚くほどの勝負強さ!
なでしこジャパンに負けず劣らず、彼らの熱い戦いに感動をもらいました。

これでいよいよベスト4、準決勝進出。
夢はまだまだ続きます!!!

さぁ!
この興奮を胸に、今からフットサルに行ってきます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

