

石の上にも三年

みなさんこんにちは

熱戦の続くロンドンオリンピック。
ご他聞に漏れず管理人も日々寝不足街道まっしぐら。
これが後数週間続くのか…(笑)

さて、話は全く変わります。

意識的に更新回数を増やし、毎日更新を行うようになったのが2009年の8月。
残念ながらその8月はサーバーの不調もあって、27日の更新に止まりました。

そしてその次の9月から始まった『毎日更新』
途中、何度もこけそうになりながらようやくここまで辿り着きました。

しかし、最近の記事をご覧頂ければお分かりになると思いますが、仕事や家庭のあれこれで最近は鉄道の記事の割合が激減、特に鉄道模型ネタともなると数ヶ月に1回というとんでもない割合に…
ご覧頂いている皆さんのご意見は正直です。
模型ネタが続いていた頃に比べると、アクセス数はほぼ半減。
魅力的なコンテンツを用意していないブログですから、それは当然の結果です。

日々更新を続けて今月で丸三年。
低空飛行では有りますが、何とか続けてきたこの更新記録ですが、この三年という節目で一旦連続更新はおしまいにしようと思います。

ここ1年位は毎日書き続けるということが目的になってしまいました。
ただ、そんな状態でボロボロになりながらも『石の上にも三年』という言葉を思い、ここまで転がり続けて参りましたが、そろそろブログ更新の本質に立ち返りたいと考えております。

毎日更新を終えても、このブログをやめるわけでは有りません。
ただ、これからは頻度は激減しても鉄道ネタを中心とした、原点に立ち返りたいと思います。

この毎日更新というアホな行動のモチベーションとなったのは間違いなく、日々ご覧頂いていた皆さんの存在です。皆さんの存在が無ければ、優柔不断な管理人がここまで毎日更新を続けることは出来ませんでした。

ラスト1ヶ月。
最後の1ヶ月位は、格好良くしめていけるよう、頑張っていく所存です!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

