

よりみち

みなさんこんにちは

幻の魚ビワマスの風味がいまだに口の中に残っています。
あの上品な味わいは本当にクセになります…
今週末も買いに行こうかなと、真剣に悩んでいたりして。

さて、今日のお話は昨日の続きのお話。
魚元淡水さんにお邪魔した後、京都に帰ろうと思って車を走らせると…
なにやら面白そうなお店が!
地元のお野菜を直売するお店のようで、かなり賑わっている様子。
せっかくなので、こちらに寄り道することに。

12073001.jpg
”愛菜館”というこちらのお店。
地元の新鮮な野菜類を直売するお店のようです。

えらい人が多いなぁと思ったら、どうやらこの日はイベント開催日だったようです。
ひっきりなしに沢山の人たちがお店にやって来られました。

12073002.jpg
店内には地元で採れた新鮮な野菜がずらりと並んでいます。
こういうのって、見るだけでも楽しいですよね!

12073003.jpg
こちらは枝豆。
ビールに合いそうな物に目が行くのは私の習性なのか(苦笑)

12073004.jpg
イベントの一部でしょうか、店内にはあちこちに試食コーナーが!
このプチトマトも試食品!
外はしっかり、中は甘々でたまりません…

12073005.jpg
野菜だけでは有りません、このようなお茶類も用意されていました。
この黒豆茶、旨過ぎ!!!

12073006.jpg
じゃがいもも量の割には安価な値付けでビックリ!
これぞ正に現地の直販市場の醍醐味といったところでしょうか。

12073007.jpg
店内は野菜類だけではありません。
ご覧のように琵琶湖特産のふな寿司や、近江牛のコーナーも充実。

結局我々も何点かこの素晴らしい食材をゲット!
いやぁ、やっぱり早起きはしてみるものですね(笑)

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

