

N700A登場

みなさんこんにちは

ここ最近、珍しく立て続けに新幹線に乗車する機会がありました。
普段は年に1回か2回しか乗らないので、今年はかなりのハイペース。
といっても、これが最後かもしれませんが(苦笑)

幼い頃を含め、管理人基本的には新幹線に殆ど興味がありません。
唯一、これは格好良い!と思ったのは500系のぞみ。
駅にデジイチを持ち込んでまで撮影したのは、500系のぞみだけです。

ただ、実際に乗車して良いのはN700系。
シートの感じや車内の設備の良さを考えると、新しい物の良さを実感します。
そのN700系にも遂に後継機(マイナーチェンジ型)が登場することになりました。

N700Aのデザインについて

管理人、来月8月に東海道新幹線に新型が登場することを知りませんでした(苦笑)
もともと自分の興味以外の部分には全く反応しないたちではありますが…

このN700A系、ボディには『A』のロゴが大胆に表示され、結構インパクトがあります。
基本的な性能は殆ど変わらないようですが、車内の細かい部分でリニューアルがあるようです。

平成25年2月に営業を開始し、平成26年度中までに13編成が投入されるとか。
これにあわせ、順次700系が廃車されていくそうです。
って、700系だってつい最近登場したんじゃなかったでしたっけ??

やっぱり最先端の路線は時間の進み方が違いますね。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

