スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっさり…

みなさんこんにちは

一言で言うと『もっさり』
ワクワクするような展開…とは言い難い、ぎこちない試合運び。
勝つには勝ったけど、決して不安を拭うことの出来ない内容。

何のお話か?
そうです、あのロンドンオリンピックサッカー男子代表のベラルーシ戦の感想です。

ボールをキープする、前に進む、パスをまわす。
これだけ聞くだけならA代表となんら変わりません。
しかし、ゴールに迫る迫力が圧倒的に欠けるのです。

南アフリカワールドカップ前のA代表のようなイメージ。
ボールは持つけど、全然ゴールの匂いがしないサッカーとでも言いましょうか?
現段階では残念ながら『面白いサッカー』とは感じられませんでし。

ただ、今日の試合では個々の力の可能性を見ることが出来ました。
特に宇佐美の個人技は素晴らしい!
昨シーズン、出場機会を得ることは出来ませんでしたが、伊達にバイエルンミュンヘンにその才能を見出された訳ではないことを改めて照明してくれました。
そして今回の試合から合流したOA枠の吉田の安定感はやはりお見事。
こちらもOA枠で安定した仕事を見せる徳永と合せて、守備は強固になったと思います。

然しながら、如何せんチームとしてサッカーをしているようには見えない…
連動しながら前に次々と押し寄せるような兄貴分のA代表のようなサッカーを期待したいのですが、既に本番は目の前。
本大会までに何とか少しでも良いので前向きな変化を期待したいのですが…
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。