スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は茶釜 EF65-57 (9)

みなさんこんにちは

朝から雨が降ったり止んだりの土曜日。
特別どこに行くという予定も無かったので、久しぶりに工作机へ。
前回の記事を見ると5月の末日(汗)
自分でもちょっと引いてしまいます…

さて、1ヶ月ぶりの作業。
何をしようかなぁと思い、加工中の本体を眺めて見てふと思いつきました。
『GPS装置の配線もやってみよう』
RiGaPa Fabbrica タケチャンマン7さんのところで行っておられた加工ですが、面白そうなので今回私も挑戦してみました。

110119_EF65-57_040.jpg
GPS装置を取り付けるのは別に何の問題も無いところです。
しかし、その装置からボディに続く配線を収める箱のようなものが運転室上部に見られます。
それを再現しようと思うわけですが、適当なプラ板が無かったので、なんぞ無いかいな?と探してみると、このホイッスルカバー取付けようのジグが丁度良い感じだったので、これを流用することにします。

適当なサイズ(約1.5mm×0.4mm)に切り出し、そこに3箇所穴を並べて開けます。
バランスが悪くならないよう、丁寧にポイントを打ってから0.2mmのドリルで穴開け…

110119_EF65-57_041.jpg
こちらが完成品。
慎重に作業を行えば、小さいというだけで別に大した作業ではないと思います。
そこそこいい感じに仕上がったので、ちょっと嬉しい(笑)

110119_EF65-57_042.jpg 110119_EF65-57_043.jpg
早速出来上がった部品をボディに取り付けてみました。
今回は思ったとおりの仕上がりになったように思います。
後は完成させた後、このパーツからGPS装置に極細金属線を並べればOK。

しかし…
1ヶ月に1回、しかもこれだけの仕事では先が思いやられます(汗)
強烈なエネルギーをどこかで注入せねば~!!
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ご無沙汰をしております。

久しぶり?の模型ネタですね~!!
完成楽しみですが、だいぶ先になりますかね~???

昨日の『許せない!』
同感です。
滋賀の事件だけではなく、今の日本、全てがおかしい!
どうにかしたい!と、いう想いを通り越して、逃げたくなってしまいます。

三十路男さん!酒ばっかり呑んでないで、どうにかして下さい!
と、昼から発泡酒を呑んでメールする私です。ゴメンナサイ!

>>タケチャンマン7さん
こんにちは、こちらこそご無沙汰いたしております。

模型ネタが久しぶりってのは確かにちょっと問題ですよね…
このままのペースだと、年内も危ういかも(苦笑)

大津の事件、本当に酷いと思います。
これは全く誇張も何も無く、本当に腹が立っています。
こんなことがまかり通るなら、何を信じればよいのかと…
昨今あまりにも情けない事件が多く、私も大変悲しく思います。

酒でも飲んでなきゃやってられない…
これもちょっと問題があるかとは思いますが(汗)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。