スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

許せない!

みなさんこんにちは

憤りでこぶしが震えます。
既に多くの媒体から報道されている、大津の『自殺強要事件』です。

亡くなったご本人。
そして、その事実を理解し、何とか解決したいと努力していたご両親の思い。
その全てをあざ笑うかのような周囲の対応…

こんな横暴が許されて良いのなら、この国で許されない物とはなんですか?
声高に自分の権利やわがままを主張することが正義というなら、悪というのは慎ましやかさや謙遜、他者への思いやりを持つ心とでもいうのか??

その生徒を笑いながら死へ追いやったいじめの張本人。
事実から完全に目を背ける教師も学校。
そして何より、被害届を3度も無視した警察の怠慢!

この国では人を死に追いやっても罰せられないと言うのですか?
いつからこの国の学校は戦場になったのですか?

教育の『プロ』たるものが、こんな事実を見逃すはずが無い。
きっと何とかなると高をくくっていた教育関係者のあなたたち。
そんなあなた達に一体何が『教育』出来るのか?
まさか、人を追い込み死に追いやることを教えたというのか?

社会の治安を維持し、多くの人々に安寧を与えるのが警察の第一義では?
起こった事案は勿論のこと、そういった事態が起きないように尽力するのが本質なのでは?
誤解を恐れずに言わせてもらいます。少なくとも、時速40kmの原付を追いかけまわすより、こういった事案に人員を割く方がはるかに重要ではなかろうか?

考えれえば考えるほど怒りを覚える。
最近、モラルという言葉は死語になったのではないかと思われる事が多過ぎる。

一体どうなってしまったんだ!
情けない。
本当に情けない!!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 警察なんてのは、自分達の得点稼ぎの事しか頭にありませんね。頭にきますわ。

 いじめと言うものは、どんな組織でも必ずあります。それがエスカレートしないように対応していくべきなのですが、いじめは無いがベースにあるので、教師や学校は、いじめの発覚を恐れ、隠蔽するのでしょう。

 それにしても今回の事件は酷い。こんな教師、人間として失格で
しょう。

 

>>ドライモンさん
こんにちは、コメントどうもありがとうございました。

あれから次々と新しい情報が出てきています。
今回の件、あまりにも疑問点が多すぎます。
亡くなった生徒さん、及びご家族のためにも是非警察には全力で取り組んで頂きたい…

しかし…
その警察が今回この状態では…
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。