スポンサーサイト


長崎ちゃんぽん グラバー亭

みなさんこんにちは

本日、管理人は久しぶりに滋賀県に向かうことに。
時計を見るとちょうどお昼前。
せっかくなので、滋賀県で美味しいものを食べようと画策。

目的地は瀬田の方だったので、当初の予定では有名ラーメン店の『ととち丸』さんでした。
然しながら、到着時刻が少し予定より遅れてしまったので、お昼営業は終了済み!
これは残念…

ちなみにこの『ととち丸』さん。場所が分かり辛いことでも有名。
私もこの店に初めて到達した時の感動は今でも忘れません(苦笑)

さて、いずれにせよ昼食は摂らねばなりません。
そこで思いついたのが、このすぐ近くにある『長崎ちゃんぽん グラバー亭』さん。
フォレオ一里山のまん前にあるこのお店。
以前に一度お伺いしたことがあるのですが、とても美味しかった記憶があります。

今日、久しぶりにお店に向かうと…
なんと、お店からすこし離れた場所にあった駐車場が使えなくなってました!
これは残念…
今日はちょっと無理かなと思っていたら、ちょうどお店の駐車場から車が出庫!
ラッキー!と思い、車を停めて入店です。

早速名物の長崎ちゃんぽんを注文します。
お昼時をすこし回っていたので、店内には比較的ゆったりとした時間が流れていました。
設置されているテレビを見ることしばし、ちゃんぽんがやってきました。

12062701.jpg
どうですか、この迫力!
具材がまるでタワーのようにそびえたっておりますね(笑)

見た目のインパクトも相当ですが、味も大変素晴らしい!
特にこの豚骨スープは様々な食材の甘味がしっかりと溶け込んでおり、非常に美味い!
山盛りの具材もそれぞれ素材の味がしっかりしており、いくら食べても飽きが来ない…

しかし驚くべきはこの量。
そこそこ食事量があるはずの管理人でも最後は結構へろへろでした(苦笑)

いやぁ~久しぶりのちゃんぽん、美味かった!
このお店のためだけにここら辺で仕事を作っても良いな(笑)


【お店紹介】
店名:長崎ちゃんぽん グラバー亭
場所:滋賀県大津市一里山6‐3‐4
電話:077-545-1778
営業時間:AM11時~PM8時
定休日:日曜日


ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:長崎ちゃんぽん グラバー亭

こんばんは。

ややこしいことで?有名な、ととち丸に行かれたんですね。
私は一度しか食したことがありませんが、個人的には滋賀県内の
ラ-メン屋ではベスト5に入るくらいでしょうか。
ただ、気軽に行けないのがマイナスポイントになってしまいますが・・・。
瀬田は、幼稚園~20代前半まで住んでいた場所なので、今でも
フラフラと出かけたりしますが、すっかり都会になりました。
フォレオ一里山、むか~しは広大な工場だったんですよ。

>>京キトさん
こんにちは、いつもお世話になっております。

ととち丸さんには以前に何度かお伺いしました。
あそこは本当に分かり辛いですから、私は何度も挫折しましたよ(苦笑)
でも、出されるラーメンは本物、あちらに仕事で向かう際には必ずと言って良いほど立ち寄っていました。

一乗寺にお住まいの後は瀬田に移られたんですね。
そういえばまだ叡電撮り歩き後編のプランが何も出来ていませんね。梅雨が明けた頃に如何ですか!?

Re:長崎ちゃんぽん グラバー亭

こんばんは。

>そういえばまだ叡電撮り歩き後編のプランが何も出来ていませんね。梅雨が明けた頃に如何ですか!?

いいですね~、でも寝屋川に住む御大は、冬にとか話していたような~(笑)

余談ですが、最近はネタ物にはあまり目を向けずに、地元中心で細々と動くことが増えたような・・・。





>>京キトさん
こんにちは、連日のコメントありがとうございます!

いやいや、夏の最中の風景から始めましょう(笑)
きっと素晴らしい夏模様が撮れるはず!?

私は最近写真撮影自体がご無沙汰で(苦笑)
乗ることのほうが楽しみで楽しみで…

おっと、このブログは本来鉄道模型だった(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

