スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫なんやろか…

みなさんこんにちは

仕事が全然終わりません。
やることが山積みなんです…
その割には見返りが少ないような気がします。

ほんと、このままで良いのだろうか??
最近真剣に悩んでいます。

本日、消費税増税法案が可決されましたね。
こんな不景気&デフレの状況で本当に大丈夫なんでしょうか?
値上がり分は間違い無く更なる値引きとして再び激しいデフレが始まると思います。
今の現実社会を見ると、悲しいかなそうなることしか予想出来ない。

そういや、配偶者控除の関係で税金が大幅にアップしましたね。
先日もらった給与明細を見て改めてガックリ。
数年前に政権が変わった時にこれも予想された結果でした。
あと、子ども手当がすぐに打ち切りになるのも想定内(苦笑)

福島の後始末は、管理人が生きている間に果たして解決するのだろうか?
あれ以降全国の原発が停止した状態になっておりますが、大飯は再稼働する見込み。

首相は問題が起これば自分が責任を取るとおっしゃっていますが、どう取るつもりなんだろう (苦笑)
責任を取ります!と格好付けた位で何とかなるのなら、福島はとうに解決してるはず。
一度大きなトラブルが起こると結局どうにもならなくなってしまうのは、今回の福島やチェルノブイリで完全に証明されてしまいました。

反原発の大きなうねりが到来しています。
しかし、原発からの電力が無くなればどうなるのか結局誰にもわかりません。
原発再稼働賛成、反対、それぞれの意見にはそれぞれの主張があります。
お互い自分が正義と信じるに足る根拠のある難しい事案。私のような素人に分かるはずもありません。

ただ一つ言えるのは、昨年の事故以降原発が全て停止することは分かり切っていたはずなのに、それを見越して今後どういう風にエネルギーを供給していくかという真剣な議論が為されたのだろうか?
頭の良い人たちがよってたかった、1年以上も掛かってなんの具体案も用意していなかったのかな?

冗談抜きにこの先の日本がとても不安です。
我々世代がどうなるのかもそうですが、子どもたちにどんな未来があるのか…
彼らに見せかけでは無く、本当の未来を用意してやりたいと思うのが親の性でしょう。

おっと、こんな難しい話、私の範疇では無いですわ(苦笑)
私に出来るのは、今この目の前にある仕事を終わらせる為に全力を尽くすこと。
このように、今何をすべきかが全く分かっていない人、それが管理人です(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。