スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極鶏にて

みなさんこんにちは

昨夜もそうでしたが、仕事が大変です。
特にトラブル類に苛まれることが最近とみに多く、気分的に滅入ってます。
毎日必ず何かしらのクレームがくるのはたまりません(苦笑)

その他にも自分自身、今後の身の振り方などを真剣に考えねばならない状況に立たされています。
かといって、それも簡単ではないこと。
また、取引先のメーカーさんの不誠実さにあきれ果てることもしばしば…

結局、仕事なんて生活のための手段。
何をそんなに一生懸命になっているのか??
今のご時勢であれば、そうやって叱られるかもしれません。

ハイハイと聞き、ただ何となく過ごすことが出来たら最高なんですが、あいにく私はそういうところ妙に古臭いところがあって、ドライに物事を進めることが出来ず、いつも浪花節で痛い目に遭っています(苦笑)
いやはや、損な性格です…

さて、そんな重苦しい仕事の中で唯一のオアシスといえば昼食。
せめてこの時間くらいは幸せを堪能したい!
というわけで、今日のお昼はまたこのラーメンを食べてきました…

12062101.jpg
先日の撮り歩き編でも紹介した『極鶏』さんです。
今回注文したのは、ご覧のように唐辛子を鉢一面にちりばめた『赤だく』
初めて注文したんですが、テーブルにこれがやってきた時はちょっとびっくりしました(笑)

しかし、この強烈なイメージとは裏腹に実際にはそんなに辛くありません。
正に旨辛いという表現がピッタリではないでしょうか?
上品なピリ辛さが鶏の旨味を凝縮したスープにちょうど良いコントラストを与えてくれます。

以前、東京で『激辛ラーメン』なるものを食べたら、本当に辛いだけで食えなかった!
なぁんと悲しい思い出がありますが(苦笑)これはそんなことは全くありません。
今回もしっかりスープまで頂戴しました。

美味しいラーメンを食べて元気いっぱい!
といいたいところですが、午後からまた違うトラブルの報告が…
はぁ~(涙)

【お店紹介】
店名:極鶏
場所:京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
電話:075-711-3133
営業時間:AM11時~PM2時半 PM6時~売切れ次第終了
定休日:月曜日


ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。