

予選リーグも大詰め!

みなさんこんにちは

管理人の中で今最も熱いEURO2012も予選リーグはいよいよ終盤戦。
決勝トーナメントに進むチーム、惜しくも消え去っていくチーム。
どのチームも素晴らしいチームだけにとても残念ではありますが仕方が有りません。

今朝は死のグループといわれたB組で予選リーグ最終戦が行われましたね。
優勝候補とも言われたオランダがなんと勝ち点0のまま敗退するという波乱!
これには大変驚かされました。

オランダについては、緒戦のデンマーク戦でゴールを奪えなかったことに尽きると思います。
これによってチーム全体に焦りが生まれ、元々個人能力の高い選手が多いだけに、それぞれが主張を強くしてしまったがためにチームとしてのサッカーがどんどん失われ、そして崩壊していったように感じます。
もちろん、戦術や体調など様々な要因が重なってのことと思われますが、個人的にはこの『優秀すぎるが故の罠』にはまってしまったように思えてなりませんでした。

さて、今夜はC組の予選最終戦。
こちらもまだまだ波乱の要素が残っています。
スペインの優位は変わらないと思いますが、イタリアは果たしてどうなんでしょうか?
緒戦のスペイン戦で見せた新生アズーリの攻め続けるサッカーは面白い!
特に大ベテラン、33歳のピルロのプレーは見る人をひきつけてなりません。

試合開始はこの後午前3時半から。
流石にリアルタイムで見るには厳しいかと…

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

