

CASCOさんのペーパーキット教室

みなさんこんにちは

前編、後編とお伝えしてきましたレールエキスポ京都のお話。
実は今回、それ以外にも参加させて頂いたイベントがありました。
なかなか楽しいイベントで、今日はその様子をお伝えしようかと思います。

12061701.jpg
そのイベントを主催されておられたのがこちら、CASCOさんです。
収納用のウレタンケースや、ペーパーキット等で有名なメーカーさんですね。

そのブースの前に立つと、なにやら面白そうな案内が。
なんとデッキガーター橋の製作サポートを行ってもらえるとのこと。
参加費は515円。これは非常にお得!
ってことで早速お願いすることに…

12061702.jpg
会場の窓側にある特設の机に案内された管理人。
席に座ると、既にカットされたペーパーキットを収めたケースを手渡されました。
渡してくださったスタッフの方に製作サポートをして頂きます。
女性の方だったので、もしやと思ったら、やっぱりCASCOスタッフの奥様だったようです(笑)

小さなパーツを組み合わせて作るデッキガーダー橋。
管理人、今までペーパーキットを造ったことが無かったので、初体験。

12061703.jpg
最近、模型製作を完全にサボっているので、手がおぼつかない(苦笑)
それでもご指導頂きながら、何とか形になりました・・・

12061704.jpg
完成させてみると、結構いい感じ。
こういう鉄橋、どこにでもありますもんね~
係りの方に伺うと、これに塗装を施せばかなり頑丈になるそうです。
ただ、私の場合はレイアウトを作らねばなりませんが・・・

12061705.jpg
ちなみに、こちらはCASCOさんが作られたレイアウトのお写真。
大変綺麗にまとまったレイアウトで、見ているだけで和みます。
こんなの作ってみたいなぁ~

12061706.jpg
おまけ。
なんと今回のイベントに参加するとこんなお土産がついていました。
10両用ケースとトラス橋のペーパーキット。
なんか滅茶苦茶得をしたような気がします。

CASCOさん本当にありがとうございました。
次回も宜しくお願いします~(笑)

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

