スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜な夜なサッカー観戦三昧

みなさんこんにちは

日本代表のワールドカップ最終予選、そしてEURO2012。
連日サッカー観戦三昧で寝不足が続き、頭が全く動きません(苦笑)

仕事中は何とか気力を振り絞って頑張っていられるのですが、帰宅するとバタン。
もちろん寝不足が原因なんですが、そんな体の癖してソファで仮眠を取ってから再びサッカー観戦という悪循環!?が続いております。今日もこの記事を書きながら、この後始まるEURO2012のイタリア戦のことで頭が一杯で…

しかし先日の日本代表戦はなかなか面白い試合でしたね。
ある程度予想されたことではありますが、ひたすらロングボールを中に放り込んではフィジカル勝負という、日本代表が最も苦手であろう戦術を徹底してきたのは流石というべき。

さらにあのピッチコンディションは日本代表にとって決してプラスにならないように見えました。
特にトラップの際にボールがいつもより収まり悪く見えたのは、おそらく足元で微妙にボールが変化していたからだと思われます。それでもあのレベルでコントロール出来るのだから、やっぱり凄い。

でも…
あの日の最大のスターはもちろんあの方ですよね。
そう…

審判 (笑)

もうね、呆れるの通り越して笑っちゃいましたわ。
特に最後のFKの場面で試合終了の笛が鳴った時は思わずこけそうになりました。
まるで、新喜劇のお約束のようなオチでしたね(苦笑)

あの試合後の何ともいえないモヤモヤ感。
多くの日本の方が同じ気持ちになったのではないでしょうか??

しかし笑っているわけにも行きません。
あの妙なジャッジの為にDFラインの選手が次の試合軒並み出場停止…

次の戦いは9月にホームでのイラク戦。
ホームだったということが唯一の救いかな…
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。