fc2ブログ

覚醒剤でまた…

みなさんこんにちは

今朝、いつものようにネットでニュースをチラチラ…
例のノリピー旦那の裁判が始まったということで、それにまつわる記事が多く記される中、ある記事に目がとまりました。

田原成貴元騎手を覚せい剤取締法違反で逮捕
http://www.sanspo.com/keiba/news/091022/kba0910220813017-n1.htm

うぁ~!またかぁ!
と思いました。

この田原成貴という方は、約10年ほど前に現役を引退された、元中央競馬会の騎手で、卓越した手腕だけにとどまらず、執筆活動、果ては歌手活動まで行うという抜群な行動力の持ち主でもありました。しかし破天荒な言動が元で多くのファンとアンチを持つ方もありました。
引退後、調教師に転向されてから数年、馬主さんとの確執や競走馬に発信機を取り付ける等、様々な物議を醸したあと、空港で銃刀法違反で拘束され、更にその際覚醒剤反応が出て逮捕されたという、賑やかな経歴の人です。

勿論この事件を機にJRAから追放され、競馬会から永久追放され、競馬ファンの記憶から少しずつ彼の影が消えた頃、なんといきなり競馬予想サイトの予想屋として復活。あの時は少なからずのファンが驚いたことでしょう。

その田原元騎手が再び覚醒剤で逮捕されました。
2度目の逮捕なので、数年間は塀の向こうでお勤めされることでしょう。
この人は男気溢れる言動を常に意識する方ではありますが、実際には本当の意味でファンを大事にしてくれないなと残念な気持ちになります。かくいう管理人はこの人のアンチでしたが(苦笑)

しかし覚醒剤の常習性は恐ろしいです、再犯を起こす確率が非常に高いというのがその恐怖を如実に物語っています。
最近私も酒に飲まれることが多くて恐ろしくなっています。
お酒と覚醒剤、どっちが怖いんだろうか…(汗)
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる