スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いもの手に入れた !?

みなさんこんにちは

今日の夜、最近伺っていなかったお店へ久しぶりに顔を出してみました。
というのも、先日セールを行っているというメールを頂戴したので、何か良いものが無いかな?となったわけです。お店にとってはそれよりも普段から買って!ということになると思うのですが、すいません、いつもこんな時だけお伺いするようなダメな客で(汗)

さて、久しぶりに見慣れた店内をあれこれと物色します。
一つだけ欲しい物があったので、まずはその商品を確保。その後、店内に展示されている沢山の中古品に目を向けます。あんまりじっくりと眺めると欲しくなってしまうので注意が必要(苦笑)

多くの誘惑を乗り越えレジで精算しようと、カウンター越しに未だ店頭に出されていない商品を見ていると、とても興味深いものが…
『それも商品ですか??』と店主さんに伺うと『勿論ですよ~』とのこと。
更に『これね、新品なんですよ』と中身を見せて下さりました。
その商品がこちら…

11120201.jpg
グリーンマックスの阪急キットです。
このキット、私が幼い頃から基本的に同じ物なんじゃないでしょうか??
小さい頃に見た鉄道模型の本にこのキットを製作する様子が記事になっていた記憶があります。

あれから30年弱。
いつかは触ってみたいと思い続けていたんですが、なかなか購入する機会が無く…
今回、非常に廉価で販売されていたので、思わず買ってしまいました(苦笑)

11120202.jpg 11120203.jpg
しかも、ご覧の通り未開封なんです、このキット!
確かに片方の箱はボロボロ何ですが、中身は新品!
これで1箱¥1,200.-はお買い得でしょう!

ただ、いつもの事なんですが…
これ、果たしていつ触れるんだろう??
最近、こうして手を付けないまま終わってしまいそうなキットが増えているような気がします…
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

グリーンマックス 近鉄2610系 製作記 (最終回)

遂に…遂に完成した…
放置すること1ヶ月(汗)ようやく近鉄の2610系が完成。

今回分かったこと、やっぱり私にはちょっと難しい。
理由は数点ほど有って、今の私のレベルでは一気に何台も仕上げるには、集中力などの点で大変問題がある。また、今回の近鉄ではかなりマスキングに苦労した。細かい部分が難しい…

しかし最大の理由はこれ、機関車ほどのめり込めないってとこかな。
好きこそ物の上手なれとはよく言ったもので、機関車を作る時ほどの情熱が注げない…これはかなり大きな問題点だなぁ。
まぁ、今度は1両単位でゆったり作ってみてリベンジかな?

Ki_070417_4.jpg

マスキングが…

Ki_070417_5.jpg

走行させるだけなら十分楽しめるんですがね…

Ki_070417_6.jpg

KATOのしらさぎ増結セットのケースがピッタリでした!

もし、このブログをご覧になっていらっしゃる方で、こんなんでも良いよ!って方がおられたら、コメントで『欲しい!』とご記入ください。安価でお譲りさせて頂きます。
いらっしゃらなければ、ヤフオクへ里親を探しにいこうと思います。

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

グリーンマックス 近鉄2610系 製作記 (2)

先日から始めた、グリーンマックスのエコノミーキット近鉄2610系だが、とりあえず組み立てるだけは組み立ててみた。
プラモデルの要領なので、そんなに難しいことは無いと思ったのだが…

Ki_070417_1.jpg


中間車輌はそこそこまとまったのだが、肝心の先頭車両が…
顔の部分と側面の部分の取り付けがどうも上手くいかず、貼り付けた部分で段差が出来てしまった (涙)
まぁ、こういうものを作るのは数十年ぶりだし、あくまでリハビリと割り切って前に進もう (笑)

で、出来てしまったものは仕方ないと言うことで、段差の部分を最近活用しているタミヤの光パテで盛り上げた後、サンドペーパーで磨いて綺麗に整えていく。ここの作業にかなりの時間を費やしてしまった。
その割に結果は…

Ki_070417_2.jpg


床下機器も組み立てたので、いよいよ次回からは塗装に入れるかな!?

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

グリーンマックス 近鉄2610系 製作記 (1)

最近は機関車ばかりに工作意欲が向いていたのだが、ちょっと他の物にも手を出してみた。
それはかねてから、やりたいやりたいと思っていたグリーンマックスのエコノミーキット。その中でも、幼い頃に格好良い!と憧れた、近鉄の2610系。その頃の大阪線では確か早朝と夕方に何本しか快速急行の設定が無かったのだが、その快速急行にこの2610系が入っていた記憶がある。見た目は他の普通列車と変わらないのに、コイツだけはクロスシートになっていて、なんて格好良いのだろうかと思った。
最近、模型の工作作業にかなり入れ込んでいるので、ゼロから作るキットには妙に惹かれていたのだが…

070414_kintetsu01.jpg


さてさて、どんな近鉄が出来上がるかな?
徐々に作業報告などをアップしていく予定。
現在一番難しいだろうなと予想しているのが、マルーン部分の切れ目にある丸いエッジ。あの部分をどうやってマスキングするか、今から悩んでますわ…

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。