スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます

昨年は連続更新を終えてからというもの、全く更新が進まず申し訳ございません。
私事でかなり大きな変化が有り、そちらに時間を取られ趣味のほうには全く手が届かない状態となっております。おそらくしばらくはこんな状態が続いてしまうと思います…

ただ、その中でもご覧の写真のようなこともありました。
とりあえずはまずこの乗車記を新年早々にでも紹介出来ればと思います。

模型工作は…
頑張ります(滝汗)

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます~
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

一区切り

みなさんこんにちは

12090101.jpg

まぁまぁ、お茶でも飲みながら…

いよいよ今日から9月ですが、今も外は猛烈な暑さでのまま。気温はおそらく35度を優に越えているでしょうか?何の対策もせぬまま、表に長く出ていると確実に体調を崩してしまうでしょう。
然しながら、日が落ちてからはかなり過ごし易くなってきたように思います。
心地良い風が吹き抜けると、僅かではありますが秋の気配を感じられるようになってきました…

8月最後の2週間はWロイヤル乗車記ということで、北斗星とトワイライトのロイヤル2連泊の様子をお伝えして参りました。あの素晴らしい経験の数パーセントでも良いので、皆さんにその雰囲気がお伝え出来ればと思いながら書きましたが如何だったでしょうか。

さて、約1ヶ月ほど前にお話させて頂きましたとおり、毎日更新は本日を以って終了とさせて頂きます。
思えば、2009年の9月以来、あれこれと苦しみつつ何とか(最近は本当に書いているだけでしたが…)ここまで辿り着きました。
それもこれも偏に毎日毎日、このような無駄の固まりブログに足を運んで下さった皆様のお声があったからです。皆さんの暖かいお声のお陰でここまでやって来ることが出来ました、改めて皆さんには感謝申し上げます。

本日の更新を以って、連続更新はおしまいにしようと思います。
3年間、365日*3+2日で1097日間という期間、思えば色々有りました。
おもいでのつるぎ、奥様にギリギリ繋いでもらった日、初めての北海道、雷鳥、日本海との別れ、そして東日本大震災。この3年間は公私にわたり様々な大きな事件があった、個人的にも大きな3年間だったように思います。

石の上にも3年といいます。
これで一つの区切りになったかなと、今回はちょっとした達成感を感じています。

今後は更新もそうそうは頻繁に行わなくなるかなと思います。
もちろん、鉄道以外のネタについてはなるべく減らす方向で(苦笑)

そうそう、リンクの見直しもこれを機に行っておこうと思います。
私が模型活動を始めるきっかけとなったJinさんやブログを通してお付き合いするようになったHondaさんのブログなど、残念ながら現在は活動を停止されているものもリンクに残っています。
復活を期待しながら、お待ちしていたのですが、さすがに何時までもリンク先無しのまま放置することは、現在このブログに来て下さる方に失礼かと思い、今回外させて頂くことにしました。

しかし、別れていく人も居ればやってくる方もおられます。
最近いつもコメントを下さるunivさんのブログのように、頻繁に更新を続けておられる方へのリンクを追加するのを忘れていました。univさんごめんなさいね、でもウチのブログはアクセス数に全く影響が無いので、そっちの方でごめんなさいです(苦笑)

なんかだらだらと書いてきましたが、そろそろここらで。
次回の更新は何時になるか分かりません。
しかし、ブログを閉鎖することはありませんので、また気が向いた際にお越し頂ければ幸いです。

みなさまのお声に改めて感謝。
それではまた、次回の更新でお会いしましょう!!

2012年9月1日

管理人 三十路男

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

貴女たちは美しい!

みなさんこんにちは

ここ数日少し風が冷たく、過ごし易いとまで言いませんが、不快になるほどではない夜が続きました。このまま秋の訪れへと向かってもらいたかったのですが、そんな甘い世の中はどこにありません(苦笑)
今夜は暗くなっても風がねっとりと重いまま…
どうやらいつもの猛暑が帰ってきたようです。

さて、そんな気力も削がれる暑苦しい夜も管理人はお仕事。
ほんと、最近は仕事終わりが遅くて気が滅入りますわ(苦笑)

そんな今日のお話はロンドンオリンピックのお話。
一昨日の夜から本日にかけて、素晴らしい選手の活躍ぶりがイギリスから届きました。

まずは女子レスリングの小原選手と伊調選手の金メダル。
特に小原選手のドラマ性は凄い!
曲がりくねった苦難の道に待っていたのは栄光の金メダル。
ハリウッド映画でもこんなお約束エンディングは無いでしょう(苦笑)

また、伊調選手のオリンピック3連覇もまた素晴らしいニュースでした。
圧倒的な強さで優勝した彼女。
しかし、実は足の靭帯を切る大怪我に見舞われていたそうで…
どんなけ強いんや!っちゅう話です(苦笑)

強いといえば『人類最強の女』吉田沙保里選手。
これはオリンピックなんだろうか??
こちらが疑ってしまうほど、坦々とアッサリと金メダルを獲得してしまいました。
彼女もこれでオリンピック3連覇。というか、彼女の戦歴を見ると優勝の二文字しかない!
まさに生ける伝説レベルの人なんですよね…

そんな超人も優勝後には楽しい!?パフォーマンスを披露されていましたね。
しかしあのコーチをぶん投げた時のスピードは試合以上だったかも!?

そして今朝のなでしこジャパンの銀メダル獲得。
確かに判定に色々有りました。
でも、だからと言って彼女達が残した足跡の輝きは誰もが認めるところです。
4年前の雪辱を果たし、まぐれと思われていた昨年のW杯優勝が実力であったと世界に納得させ、そしてこの活躍によって、国内で更に女子サッカーの知名度を向上させた彼女達の実績は十分に尊いものです。

さぁ、いよいよこれから数時間後今度は男子サッカーがキックオフ。
頑張れニッポン!
ここまできたら、きっちりメダルをもらって帰ろう!!!

テーマ : ロンドンオリンピック
ジャンル : スポーツ

脱力感

みなさんこんにちは


完敗でした。

言い訳も何もありません。
強いチームが勝っただけのことです。

メキシコは日本よりも圧倒的に強かった。
ただそれだけです。

あとはこの日本に完勝したチームの栄光をただ待ちましょう。
決勝でも同じような強くて上手い試合を期待しております。

そして日本代表…
もともとこのチームは全く期待されていませんでした。
それがここまでやってきたのです、十分頑張ってくれたと感謝せねばなりません。

人間とは欲深いもの。
やはりここまで来たら頂点を見てみたいと思ってしまいました。
しかし、試合内容は完敗。言い訳の余地すらないほどの完敗でした。

あとは3位決定戦を残すのみ。
正直、あの終わり方ではちょっと厳しいだろうと思います。
でも、例え4位でも彼らの足跡は十分に讃えられてしかるべきでしょう。

そして…
なでしこジャパン。

あなたたちは素晴らしい。
世界チャンピオンであり、そして挑戦者であり続けるその姿勢、本当に頭が下がります。
次はいよいよ最大のライバルとの頂上決戦。
一ファンとして、精一杯応援するつもりです!!!

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

サッカー三昧

みなさんこんにちは

前夜のなでしこジャパンの活躍、お見事でした。
管理人、仕事で帰宅が遅くなったことが幸い?して、試合を最初から最後まで観戦することが出来ました。遅い時間ではありましたが、守って守って、ひたすら耐えてもぎ取った勝利に大興奮、試合終了の瞬間には思わず声が出てしまいました(苦笑)

グループリーグ最終戦での試合運びについては賛否両論大きな話題となりました。
1試合で考えた作戦、決勝までを見据えた作戦、どちらかが正しいという答えは無いでしょう。
ただ、昨夜の試合の結果言えることは唯一つ、なでしこジャパンの作戦は功を成したということ。

見事な勝利を飾ったなでしこジャパンにブラジルの監督が敗戦の将としてコメントを残しました。
内容については割愛しますが、女子サッカーとはいえサッカー大国ブラジルから日本に対してお世辞抜きのコメントを引き出せた事実にただひたすら感動です(苦笑)

そのなでしこジャパンの興奮をそのままに本日男子サッカーの準々決勝。
ペースを握り、見事な先制点を奪った瞬間に訪れた試練…
永井という変え難い武器を失ったにもかかわらず、それでも前に進み続けるチーム。

難しい局面にぶつかりながら、それでも耐え忍んでの圧勝劇!
なんという強さ、驚くほどの勝負強さ!
なでしこジャパンに負けず劣らず、彼らの熱い戦いに感動をもらいました。

これでいよいよベスト4、準決勝進出。
夢はまだまだ続きます!!!

さぁ!
この興奮を胸に、今からフットサルに行ってきます(笑)

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
お越しやす
プロフィール

三十路男

Author:三十路男
何のとりえも無いサラリーマン
日々自らの無力さを嘆く三十路男
メールアドレス
misoji_ef65@plan-apo.com
(@マークは半角に変換して下さい)

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。